運動やトレーニングにおいての意識の効果性

今週はプライベートストレッチの中でもこんなクラスのご依頼を受けました。

 

体でリズムを表現するリズム取りトレーニングです。

 

ご予約をいただいた方々はゴスペルをされており、体でリズムを刻み、歌に乗せて表現したいという御希望から、みっちりリズムトレーニングをさせていただきました。

 

リズム取りトレーニングの前後には体に、疲労感がたまらないようにストレッチ運動を行いました。

 

お二人とも、とてもエネルギッシュでとにかく明るくとてもその落としとは思えない元気さでした。

今回のようにプライベートストレッチクラスにおいてからだを伸ばすだけではなく、あなたのご要望に沿った内容をお届けさせていただいております。

いつでもご予約お問い合わせください。

 

 

普段、スポーツやトレーニング、体操や運動をされる時に何を考えて行っていますか?

私はストレッチのレッスン中によく

『必ずどこが伸びているか必ず意識して感じてください。』と言います。

意識をよりその部位に集中させてからだを動かすとそこに神経が集中し、刺激の強さやポイントをご自身が認知します。

ボディビルダーの方が鏡を見ながらトレーニングするのをご覧になったことはありませんか?

 

もちろん正しい姿勢や、フォームをチェックしながらトレーニングされています。そして自分の動かしている筋肉を見てより意識を集中させている目的もあるのです。

 

このように、ストレッチ運動をする時も伸ばしたい体の部位をより意識することで何も考えずに伸ばす動作を行うだけとは明らかに違いが出てきます。

 

ご自分の体の動かしている部位を目視し、より視覚的に筋肉を動かしたり、伸ばす意識を集中させて行ってみましょう。

 

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